ケンドル ハイマイレージ エンジンオイル

Kendall High Mileage Motor Oil

は、走行距離10万km以降の車両向けのエンジンオイル。SealMaxがエンジン各シール部位の密封作用の修復に効果を発揮。

サイトマップ ご利用案内 お問い合わせ  
ログイン カートを見る TOPへ


Kendall: GT-1 HP Motor Oil

ケンドル ハイマイレージオイル

ケンドル ユーロ エンジンオイル

ディーゼルオイル

ギアオイル

ケンドル ハイマイレージ エンジンオイル

過走行車向け モーターオイル



一般ユーザー様向け
1QT
  主に業者様向け
ペール缶
  設定なし(取扱がございません)
ペール缶

Kendall Motor Oil

[仕様-サイズ]:
粘度 SAE 10W-40 規格 API: SN
基油分類 部分合成油 - Synthetic Blend 取扱荷姿 1QTボトル - ペール缶

4サイクル ガソリンエンジン専用油: ご利用になられます車両の指定粘度と規格をご確認ください。

・ 走行距離10万km以降の車両向けの「過走行車専用 エンジンオイル」。
備考): シール劣化予防として「総走行距離10万km未満」の車両にもご利用いただけます。

・ ケンドル独自開発のSealMaxがエンジン各シール部位の密封作用の修復に効果を発揮。その上、リキッドタイタニウムの配合で金属同士の磨耗や摩擦、腐食を抑えるなど、エンジンのコンディションをサポート。

・ Kendall Motor Oilの交換インターバルの目安は、「1万km」または「1年」となっております(4輪)。
1年以内の総走行距離が1万km以上 1年以内の総走行距離が1万km未満
走行距離 約1万km毎のサイクルにてオイル交換を行って下さい。 約1年毎にてオイル交換を行って下さい。

メーカー
指定粘度
0(5)W-20 5W-30 7.5W-30 10W-30 10W-40 15W-40
Kendall HM
推奨粘度
5W-20 5W-30 5W-30 10W-30 10W-40 10W-40
高温粘度側の指定が#50、#60となる車種にはご利用頂けませんのでご注意ください。

主な特徴 1. エンジン各シール部位の密封作用の修復。
2. 過走行車に対応する、省燃費ならびに低粘度設計。
3. オイル交換の目安が、1万kmもしくは1年のロングライフ設計。
過走行車に見られる エンジン周りの症状や問題点 下記のような症状、問題を抱えている車両にご検討下さい

1. 定期的にエンジンオイルを交換しているのに、エンジンスラッジやピストンデポジットが溜まりやすい。
2. ガスケットやバルブが緩んだり、ひび割れする。軽度のオイル漏れがする。
3. オイル消費が激しい。オイルが焼けた臭いがする。白い排気ガスが目立つ。
4. 高粘度オイルを使っていて燃費が悪い。本来の馬力が出ず、空ぶかしのような感じがする。
5. エンジンから異音が出る。エンジンが冷めるまでの時間が長くなったり、始動性が悪くなった気がする。

どのような車でも走行距離が増せば増すほど、目に見えない部分からエンジンパフォーマンスは低下していきます。エンジンオイルがもつ特性も、過走行車に応じたものが要求されます。もし、あなたの愛車が10万kmを超えた過走行車なら、本格派のハイマイレージオイルへの切り替えをおすすめします。

ハイマイレージビークル(過走行車)の定義
日本の道路、交通基準において総走行距離数が62,500マイル(約10万km)を超える車両。
(参考) アメリカの道路 交通基準における過走行車の定義は、総走行距離75,000マイル(約12万km)を超える車両。

ケンドルオイル 特記事項

備考

(1) 劣化したエラストマーを使ったシールの修復実験
3種類のエラストマーを150℃/70時間で鉱油系ベースオイルに浸し、意図的にシールを劣化させ、その後さらに150℃/70時間の条件で、「ケンドル GT-1 ハイマイレージ 10W-30」、米国有名ブランド(A)社標準エンジンオイル 10W-30の両エンジンオイルに浸してシールの様子を比較したものです。修復できたシールのボリューム変化率は以下のグラフとなります。
修復実験
(結果) ケンドル GT-1 ハイマイレージ 10W-30は、古くなったシールの劣化を抑制する働きが確認でき3種類のエラストマーに対して良好な結果が得られた。


(2) バルブステムシールの修復実験
過走行車から取り除かれた2つの使用済みバルブステムシールをケンドル GT-1 ハイマイレージ 10W-30とA社製の標準的なエンジンオイル 10W-30に「150℃ 70時間」の条件で浸し、バルブステムシールの修復状態を顕微鏡で観察する実験です。それぞれのテスト用オイルの中で修復後のバルブステムシール(40× 倍率)
アメリカA社標準 10W-30
アメリカA社標準 10W-30
  ハイマイレージ 10W-30
ケンドル GT-1 ハイマイレージ 10W-30
(結果) ケンドル GT-1 ハイマイレージ 10W-30の中では、シールが蘇っていることを確認。 (結果) ケンドル GT-1 ハイマイレージ エンジンオイルは、粘度増加を抑制する性能が優れています。


阪神ブレーキ工業へ   Kendall 日本公式サイトへ

お買い物ガイド

個人情報の取り扱いについて  |  特定商取引法に関する表示